札幌で焼肉ランチ、美味しさでおすすめの店は徳寿のしんら亭

おすすめの店

 札幌で焼肉ランチ、「たくさん食べたいわけではなく、少し高めでも美味しさを求める」というなら、おすすめの店は徳寿のしんら亭です。

 札幌市内にはたくさんの焼肉店があり、徳寿だけでも14軒あります。その中で、なぜ徳寿しんら亭をおすすめするのか、その理由をまとめてみました。

スポンサーリンク

札幌で焼肉ランチ 徳寿しんら亭がおすすめ

 札幌で焼肉ランチの時、特におすすめなのが徳寿しんら亭です

 徳寿はチェーン店なので、どこで食べても同じと思われるかもしれませんが、店舗によってメニューや店の雰囲気、コンセプトが違っています。

 今回おすすめしている「しんら亭」は他店よりも、やや値段は高めの設定のようです。安い焼肉を腹いっぱい食べたい方には物足りないのかもしれませんが、少し高くてもおいしい焼肉を食べたい方には満足いただけると思います。

 おいしさの秘訣は「白老牛」。入口前に「白老牛」という文字の入った旗が立っていますし、ホームページでも「白老牛専門店」と銘打っています。

 ランチメニューの中でも、特におすすめしたいのがカルビです。

 例えば… 「サガリ・ホルモンランチ」(1350円)を注文し、そのあと、お替り肉でカルビを追加(1000円)。ライスはお替り自由なので、合計2350円で量的にも十分に満足できます。

 もちろん、最初からカルビランチにして、肉は追加注文せずにライスのお替りで満腹&安くあげることも可能です。個人的には、カルビランチだけだとやや足りず、最初からカルビランチにお替りカルビだとちょっと胃がもたれるので、最初は違う肉(ホルモン・サガリ)を注文しています。

 しんら亭のカルビは柔らかく脂がたっぷり、タレもおいしいのでご飯にぴったりで食が進みます。ついつい、ライスも食べ過ぎてしまいます。

徳寿しんら亭の基本情報

住所

〒060-0063
札幌市中央区南3条西5丁目14 三条美松ビル2F

電話番号

011-221-1910

アクセス

地下鉄「すすきの駅」から徒歩5分

 狸小路商店街にあるので、すすきの駅下車後、地下街を抜けて商店街に出てくることができます。特に天気が悪い時は地下街を歩いてくる方がよいでしょう。駐車場はありませんので、車でお越しの場合は近くの有料駐車場に入れるしかありません

雰囲気

 座席数は94あります。ボックス席、掘りごたつ席などがあります。周囲と仕切られていないメインホールの席もありますが、事前に予約すると特に指定しなければボックス席を取っておいてくれます。

※予約制ではないのですが、混んでいることもあるので事前に電話を入れて席を確保しておいたほうが良いと思います。

 ボックス席は、隣の席と1mほどの高さの仕切りで完全に区切られています。立ち上がって覗きでもしない限りは、隣の席は全く見えません。上は空いているので、隣の席のお客さんがタバコを吸えば臭いやけむりが流れてくることもあります。

 奥のほうには「個室」とは呼んでいないようですが、天井まで完全に仕切られている部屋があります。そちらを選べば、隣の席からタバコのけむりや臭いが流れてくることはありません。灰皿が置いてあるところをみると禁煙ではないようなので、万が一、たばこが気になる方は「奥の個室」と言って予約を入れておくと安心です。

 たまたまなのか、小さいお子さんを連れたご家族とは会ったたことがありません。

 徳寿の全店に行ったことがあるわけではないのですが、入口にあるワインセラーや店員さんの感じなど、他店よりも上品で落ち着いた雰囲気が漂っています。

 混みあっているときは、注文後に時間がかかったり、確認に来たりするなど手こずっている様子が見えることもありますが、店長さんは良い人で、上品なおもてなしを心がけている方だなあと思います。

まとめ

 札幌に数ある焼肉店の中でもランチタイムに食べるなら徳寿しんら亭がおすすめです。

ポイントをまとめるなら

・上質な味わい
・落ち着いた雰囲気
・ゆっくりと焼肉を食べることができる

 札幌市内、あちらこちらを見て回った後、おいしい焼肉を食べながらゆっくりと過ごすことができますよ。

コメント