北海道のソフトクリーム 札幌ならココボンがおすすめの理由

おすすめの店

 北海道旅行に来てソフトクリームを食べたいと思う方は多いでしょうね。

 そんな方に、札幌の店でおすすめなのがココボン(COCOBON)。平成31年4月20日にオープンしたばかりですが、早くも話題のソフトクリーム店です。

 ここでは、ココボンをおすすめする理由をまとめてみました。

スポンサーリンク

札幌のソフトクリーム店 ココボン

おすすめの理由1 テレビで紹介されました

 ココボン(COCOBON)平成31年4月20日にオープンしたばかりのお店なのですが、早速テレビ番組で紹介されました。令和元年5月1日に放送されたUHB(北海道文化放送)の情報番組「みんテレ」の「明るい散歩」というコーナーです。

 レポーターの二人が札幌の厚別区・厚別南地区を散歩しながら気になる店を紹介するのですが、
ココボンも登場しました。

 「テレビで放送されたからおすすめなの!?」と感じるかもしれませんが、店内の雰囲気の良さや店員さんの美しさなど、しっかりと伝わってきました。

おすすめの理由2 北海道初のソフトクリーム

 何が「北海道初」なのかといいますと…お客さんの注文を受けてから、果実を砕いてアイスと合わせて作るところが「北海道初」なのだそうです。確かに、他のお店はチョコ、バニラ、ミックスなど数種類からお客さんが選んだら、ボタンを押して機械から絞り出して出来上がりますよね。

 しかし、ココボンはそうではないのです。

 注文されてから果実を砕いてソフトクリームにミックスするできたてのソフトクリームなのです。そのため、多少時間がかかりますが、冷凍した果実を砕いているので、シャリシャリ感があるところが、普通のソフトクリームとは違います。みんテレでも、レポーターの福本義久アナがイチゴのシャリシャリする音を伝えようとしていました。(シャリシャリという音までは拾えませんでしたが…)

 開店当日、行列が出来ていたことからも人気のほどが伺えます。

おすすめの理由3 メニューとお値段

 メニューと値段は以下のようになっています。

ミルクソフトクリーム
1.いちごミルク
2.バナナミルク
3.ブルーベリーミルク
4.シナモンアップルパイ

ヨーグルトソフトクリーム
5.いちごヨーグルト
6.バナナヨーグルト
7.ブルーベリーヨーグルト
8.塩トマトヨーグルト

※メニューは月によって変わるそうです。

 シングル400円、ダブル520円。他店と比べてみても、特に割高ではありません。

 「フローズンフルーツ」に価値を感じるかどうかにもよりますが、メニューは変わっていくとのことですし、色々な種類を食べてみたいですね。

札幌のソフトクリーム ココボンの情報

アクセス

札幌市厚別区青葉町8-7-30
011-887-8984

Google マップ

 新札幌駅から歩くと20分。距離にして1.6km。土地勘がある方なら苦にはならないでしょうが、北海道旅行で来た方は、地図を見ながら歩いていくには少し大変かもしれません。

 JR北海道バス13に乗ると、バス停「上野幌 青葉町8丁目」で下車し、徒歩3分(170m)なので、
新札幌駅からバスに乗るのが手頃かもしれません。

 駐車場があるので車もOKです。

営業時間

11:00~17:00
定休日 月曜日・火曜日

※食材がなくなり次第、終了です。

まとめ

 北海道旅行に来て、札幌でソフトクリームを食べたいならココボンがおすすめです。

 札幌市内中心部から離れているところがやや難ですが、近くにはホテルエミシア札幌もありますし、車で移動なら、千歳空港に行く前にちょっと立ち寄ってみるのもいいですね。

 オープンしたばかりの店ですが、口コミでも評判がよく、市民(特に厚別に住んでいる方々)にも親しまれていく店になると思います。

コメント