成宮寛貴 相棒で芸能界復帰はいつ?どんな役で?

ドラマ

 相棒卒業後、芸能界を引退した成宮寛貴が芸能界に復帰します。復帰最初の出演作は、何と相棒18です。

※なんと…喜びも束の間、フェイクニュースだということが発覚しました!その件について追記、訂正しています。

 もちろん、反町隆史の後釜ではないでしょう。では、いつ、どんな役で復帰するのか予想してみました。

スポンサーリンク

成宮寛貴 相棒で芸能界復帰

 成宮寛貴が芸能界復帰、しかも相棒で!古くからの相棒ファンには、これ以上ないサプライズですよね。

 と思ったら…サプライズでも何でもなく、フェイクニュースでした。

 成宮寛貴は、寺脇康文、及川光博に次いで、三代目の相棒でした。今更、言うまでもありませんね。

 甲斐亨(かいとおる)から、ついた相性がカイトくん。そのカイト君が帰ってくる…しかし、これは夢に終わりそうです。

成宮寛貴 相棒で芸能界復帰はいつ?

 11月か12月にゲスト出演のようです。相棒18が始まって1か月以上が経ち、正月特番の前。タイミング的にはちょうど良いのでしょうね。

※訂正~この質問に対しては、「無期限延期」という答えが相応しいでしょう。相棒の脚本家、そして成宮寛貴本人も否定し、フェイクニュースと言っているのですから、少なくとも相棒18での復帰は絶望的。芸能界復帰自体がいつになることやら…。

 今回の件で一つわかったことは、皆さん、色々な思いを持っているんだなあということ。相棒ファンでカイト君復帰大歓迎の人がいれば、相棒ファンだけれどもむしろ、亀山君(寺脇康文)の相棒復帰を望む人…などなど、色々なんですね。

成宮寛貴 相棒で芸能界復帰はどんな役で?

 詳細は決まっていないようです。そこで、勝手な予想です。

※この欄は、あくまでも予想でしたので、いつの日か、相棒で復帰したときのことを考えて、特に修正していません。

 当然、「甲斐亨」つまり、カイト君として出演するでしょう。まさか、成宮寛貴は出るけど、別人として出演なんてないでしょう。父親役の甲斐峯秋(石坂浩二)も出ているわけですから。

 その昔、西部警察で、殉職した舘ひろしが、違う刑事役で再登場しましたが、まさかそのパターンはないでしょう。

 カイト君だからと言って、さすがに「刑事に復帰」は、これまたないでしょう。ダークナイトとして逮捕され、懲戒免職でしたから、いくらドラマでもそこからの警察復帰はあり得ません。

 よくある「私立探偵になっている」はどうでしょう。相棒に限ってそれはないかな。

 悦子さん(甲斐亨の彼女)が花の里を引き継ぎ、カイトも一緒に切り盛りすることに。(準レギュラー出演)店には右京さんと冠城君が来て事件の話をするので、ついついカイトも捜査に協力してしまう…

「カイト君、君はもう警察官ではありません。ただの民間人です」
と右京さんにたしなめられる…。

 まるで、かつてのタクシードライバーシリーズ(渡瀬恒彦主演)ですね。これもないかな…。

 右京さんたちが操作する中で、その事件に巻き込まれてしまった甲斐亨とバッタリ再会。カイト君はもちろん犯人ではなく、結果的には犯人逮捕に協力する。

 こんなところでしょうかね。

 成宮寛貴復帰に関しては、水谷豊の尽力があったようです。テレビ朝日自体、何度も再放送をしていますし、本放送でも甲斐亨の回想シーンがありました。

 反町隆史(冠城亘)から「ダークナイト」という言葉が出たこともありました。

 相棒での復帰に、特に大きな障害となるものはなさそうです。

 水谷豊が、成宮寛貴を外した

という噂もありましたが、決してそうではなかったのですね。引退後も気にかけていたそうですから。

※復帰しない以上、水谷豊がどう関与しているかはわかりませんね。

まとめ

 成宮寛貴の芸能界復帰が相棒から。ファンにとっても、そして本人にとっても、1番いい形でしょうね。

 どんな役で登場するのかわかりませんが、かつてのカイト君のイメージでかっこよく出てきてほしいですね。

 右京さんはもちろん、冠城や捜査一課の伊丹、芹沢、そして角田課長との触れ合いもあるといいですね。

「暇か?」
「え~、ご存知のように暇でした」

なんてやり取りがあったら、ちょっとブラックですかね…

近い将来、相棒で復帰されるといいのですが。

コメント