ハロウィン2019 札幌でイベントはあるの?おすすめは?

イベント

 今では日本各地で行われているハロウィンのイベント。札幌でも色々とありますが、大人も楽しめるおすすめのイベントについて書いています。

スポンサーリンク

ハロウィン2019のイベント

 ハロウィン2019のイベントは北海道内各地で大小、様々な物が行われています。

 完全に子どもが対象のイベントもあれば、大人を対象としたもの、老若男女問わず楽しめるものもあります。

 以下、紹介するのは札幌で行われ、大人が楽しめるハロウィン2019のイベントです。

二番街×I LOVE ODORI ハロウィン大通大行進

札幌でおすすめのハロウィン イベントは?

二番街×I LOVE ODORI ハロウィン大通大行進

2019年10月26日(土) ※まだ正式発表はされていません

 昼(12:30~14:20)と夜(17:00~18:50)の2回、狸2条広場に集結し、仮装、コスプレ姿で南1条通りの歩行者天国を行進します。

 参加は無料ですが仮装コンテストもあり、入賞すれば豪華賞品がもらえます。プラザ2・5(狸小路5丁目)では、パレード参加者による抽選会もありますので、思わぬ景品が当たるかもしれません。 (抽選会は先着300名のみ…)

 昨年は約2000人がパレードに参加しています。10代、20代~30代の若者が多いように思いますが、それ以上の年齢であっても、普段はしないような仮装姿でストレス発散するのもいいかも!

芸森ハロウィン

2019年 10月 19日(土)

 本格的に仮装しての入園はもちろん、特設更衣室が用意されているので、そこで持ち込んだ衣装に着替えることも可能です。手ぶらで行き、ハロウィンメイクや仮装を楽しむこともできます。

 野外美術館を中心に、メイク体験、仮装グッズづくりがあったり、仮装での来店でビュッフェ料金10%OFFになったりするなどお楽しみイベントもあります。

 昨年は、グッズづくりでは落ち葉などを紙袋やビニール袋に貼り付け、仮面やマントを作りました。また、メイク体験では小学生が札幌市内の美容専門学校生にカボチャのお化けを描いてもらうなど、お子さんにも人気でした。

 芸森ハロウィンは、大人も楽しめますが、子ども連れの親子でも楽しめる企画です。

ハッピーハロウィン in ハツキタ2019

2019年10月26日(土) スタート10:30  スタート受付終了12:30

 札幌市西区発寒12条3丁目4?13 ハツキタ商店街で行われます。

 発寒小学校駐車場で当日9:30に参加整理券が配布されます。限定100枚で、有料(1枚500円)ですが、ハロウィンプレミアム券もあります。

 参加定員は800名で、毎回、定員をオーバーしているとのこと。約60分(距離約2km)を歩き、中学生以下はハツキタ商店街参加店舗で合言葉を言うとお菓子をもらうことができます。

 同時にハロウィン仮装フォトコンテストに無料で参加できるので、大人は仮装(コスプレ)写真を撮影できます。

 どちらかというと子どもが対象ですが、大人も一緒に仮装して楽しむことができます。

まとめ

 以上、札幌でおすすめのハロウィンのイベントを3つ紹介しました。

 他にも、札幌市内で行っていますが、完全に子どもが対象だったり、親子連れを対象としている場合が多いです。

 大人だけで楽しむのであれば、さっぽろ大通ハロウィンカーニバルでしょうね。

コメント