アメトーーク 打ち切り必至?  宮迫博之はどうなる?

ニュース

 アメトーーク、崖っぷちとか、打ち切り説に拍車とか言われています。果たして、打ち切りなってしまうのでしょうか? 

 また、その原因なった宮迫博之はどうなるのでしょうか?「芸能界追放」とまで言われているようですが・・・。

スポンサーリンク

アメトーーク!打ち切り必至?

 アメトーーク!打ち切り必至ということなのですが、果たしてどうなるのでしょうね。

 今、話題になっている宮迫博之の営業問題、そして素直に認めなかった釈明に対しての炎上が重なり、スポンサー離れが加速しているそうです。

 元々、マンネリ化してきていることから打ち切り説はあったとはいえ、まだまだ人気はあった番組です。そう簡単に打ち切りにはならないと思っていたのですが、実際にスポンサーが離れてしまうと、存続は厳しいでしょうね。

 既に収録している分は、編集して放送するとのことですが、司会変更や打ち切りに関して明言されたわけではないです。しかし、先行き不透明であることには違いありません。

 個人的には好きな番組だったので続けてほしいですね。

 マンネリ化…の件ですが、個人的には好きなテーマの時、真剣にじっくり見て共感し、そうでもないテーマの時は、軽く流して見ています。

 家電芸人、iPhone芸人、高校野球、仮面ライダー、スクールウォーズ、他にも入り込んで見ていた記憶は多々あるのですが、上記の5つがベスト5です。

 特に家電芸人は、ここで見た商品を家電量販店に行って見たり、ネットで調べたりしていたほどです。 

 高校野球芸人、仮面ライダー芸人などは、「よく、そのシーンのこと、覚えているよな!」と出演者の発言に感激することが何度もありました。

 「あ~そうだった!」「あるある!」「そんなシーン、あった?」

と、完全に番組に入り込んでいたのですが、そんなことも、もうできなくなってしまうのでしょうか。

 とにかく好きなテーマは何回でも見れますし、好きでもないテーマは、そもそも気にしてはいないので、マンネリ化とか感じたことはないんですよね。

 打ち切り必至かなとは思いつつも、存続を願っています。

蛍原単独MCで継続し、タイトルを「ホトトーーク!」にするという案が出てきていますね!継続は嬉しいですが…ホトトーークってねえ…悪くはないですけど、慣れ親しんだ「アメトーーク!」でいいと思うんですけど。

2019.7.2 テレ朝社長がアメトーーク!継続を明言しましたね。

タイトルは買えないし、MCも蛍原が継続!MC側にゲストに入ってもらうこともあるそうだけど、それは今までもありましたよね。雨上がりの二人と並んでゲストが座ってたから。ほんと、宮迫がいなくなるだけですね、形の上では、ですけど。トークの盛り上がりに影響はあるのか?それは見てのお楽しみです。

宮迫博之はどうなる

 宮迫博之はどうなるのでしょうか?

 アメトーーク!の打ち切りは免れたとしても、宮迫のアメトーーク!復帰は当分、いや、もうないのかもしれません。

 アメトーーク!と言えば、雨上がり決死隊と言ってもいいほど定着していましたからね。今回は、とにかく心証が良くないですし、大炎上までしていますから…。

 無期限謹慎処分とのことですし、簡単に処分解除にはならないでしょうね。こんどばかりは、「オフホワイト」などと言っている場合ではないでしょう。「芸能界追放」とまで言われているようですが、そこまでなるのでしょうか?賛否両論、意見は分かれそうですね。

 それにしても…なぜ営業などに行ったのでしょう。芸人同士の付き合いなどもあるのでしょうが…実際に行かなかったとしても、宮迫博之ほどになれば、十分な収入があったのではないかと思うのですがね。

 結果的には金銭を受け取っていますが、金銭だけではない理由があったのか、こちらが思っているほどの収入ではないのか?

 ちょっと自覚に欠けるというか、隙があったというか・・・何とかならなかったのでしょうか。とにかく残念でなりません。

吉本興業が、宮迫博之との契約解消を発表しましたね。会見の予定はないとか・・・。金塊を盗んだ窃盗罪に問われた人物との会食の件も話題になっていますし・・・更に窮地に追い込まれた状況ですね。様々な才能があっただけに、残念ですね・・・。

※7月20日の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮の会見、7月22日の吉本興業・岡本社長の記者会見で状況が変わってきました。

宮迫博之 引退回避か? 吉本興業処分撤回 アメトーク!復帰はいつ?

もご覧ください。

まとめ

 アメトーーク!、打ち切りの可能性がありますが、まだ決定はしていません。いずれはネタ切れ、または視聴率低下で打ち切られるのでしょうが、「この話題なら、何回でもやってほしい」というファンはいるでしょうから、まだまだ存続可能だと思うんですよね。

 宮迫降板は避けられないかもしれません。それでも、司会変更などの措置を取り、スポンサーが付いた上で、続けてほしいですね。

コメント