ワールドジムの評判 恵庭店はどうかな?

健康

 北海道には、たくさんのスポーツジムがありますが、ついにワールドジムが進出してきます。

 何とか体を鍛えたい。でも近くにジムがない、料金が高い、交通の便が悪いなどの理由でジム通いをあきらめていた方には朗報かもしれません。

 まだ情報が足りず、十分な内容ではありませんが、よろしければご覧ください。

スポンサーリンク

ワールドジムの評判

 ワールドジムは、「24時間いつでもフィットネス」がウリのスポーツジムです。全国展開されていて、同じ系列で会員になれば、全国どこでも相互利用できます。

 それが、一般の方に便利かどうかはわかりませんが、後で触れるように価格も安く、全体的にリーズナブルです。

 それだけに…評判が気になるところです。

良い評判

  • 安い
  • 他にないマシーンがある
  • 24時間バスタオル&フェイスタオル無料

イマイチな評判

  • 店が狭い
  • スタッフが慣れていない

 客やスタッフのマナーは店舗によっても違いがあるようです。スタッフが慣れていないことでマナーが悪いと感じる人もいるでしょうし、お客さんは、時間帯によっても違うと思います。

 仕事帰りの方が寄るような時間帯20:00~22:00は混んでいるところがありますし、 安いだけに、学生さんが何人かで来ては大声で騒ぎながらマシーンを使用していたという情報もあります。

ワールドジム 恵庭店

 ワールドジムが北海道の恵庭市にオープンします。オープン予定日は2019年7月15日(月)ですが、その前に先行受付&内覧会が開催されます。7月1日(月)、10:00~22:00です。先着500名までとなっています。

 恵庭店の他の店舗と同様、

年中無休24時間
セキュリティ対策万全
シャワー室男女完備
タオル貸出無料
水素水サーバー無料
Wi-Fi完備
駐車場あり

となっています。

 元々、靴の流通センターがあったところで、近くは閑静な住宅街ですが、ゲオ、ラルズマート、セカンドストリート、ツルハなどがあり、アクロス恵み野という、ちょっとしたショッピングセンター内にあります。

※流通センターがあったところにはツルハが出来ています。その向かい側がワールドジムです。

 駐車場完備、恵み野駅から徒歩7分、少し歩くとイトーヨーカドーがあるなど、アクセスはいいです。

※2019.6.29 撮影の写真

外観は概ね出来上がっていました。

ワールドジム恵庭店の基本情報

住所

〒061-1373
北海道恵庭市恵み野西3-1-12

電話番号

0120-002443

営業時間

24時間年中無休

料金

入会金    0円
事務手数料  0円
会員カード代 0円
(ただし、クレジット契約の場合、それ以外は1000円)
初月会費  2150円 その後は5980円

※上記金額は、6か月継続プランの場合です。初月特別料金(2150円)終了後、6か月以上継続することが条件です。

 6か月継続プランを使用しない場合は通常料金(スタンダード会員)となり、料金は以下の通りです。

入会金    5000円
事務手数料  3000円
会員カード代 1000円
月会費    8000円

 ※上記料金は、全て税別です。

 6か月継続プランの方が圧倒的にお得です。新店舗なのでお客さんのマナーや店舗の雰囲気など気になると思いますが、6か月継続を決意してプラン料金での入会をお勧めします。

 どうしても不安であったり、継続する自信がない場合は、通常プランでも他のシムに比べて、すごく高いわけではありません。

 しかし、フィットネス24の月会費(5400円)に比べると高いです。

まとめ

 全国展開しているワールドジムですが、北海道は釧路店と恵庭店の2店舗。しかも、どちの店も2019年7月15日オープン予定。

 この2店舗、特に恵庭店の状況次第では札幌にも進出する可能性があります。恵庭方面にお住まいの方や、勤務地が恵庭方面の方はご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

コメント