ドクターx 外科医・大門未知子2019 放送決定 キャスト 予想

ドラマ

 ドクターX 外科医・大門未知子2019の放送が決定しましたね。10月に続編が放送されるそうです!とっても楽しみです。

 ここでは、ドクターXの続編について、キャストなどの予想をしてみたいと思います。

スポンサーリンク

ドクターx 外科医・大門未知子2019 放送決定

 まず…ドクターXの続編(パート6になります)は、「絶対に放送しないので」と思っていました。

 理由は以下の2点です。

1.主演の米倉涼子が「もうやらない」と言っていたこと。

 「やらない」と言った理由は、固定イメージがついてしまうことを嫌ったようです。確かに…よく言われることですよね。

  同じ役、それも、人気者になればなるほど、その役を続けていくうちに視聴者も「その役柄」
としか見ないようになってしまったり、何を見てもその役に見えたり…そしてしまいには、その役も飽きられてしまう…。

 そうなるくらいだったら、思い切ってやめてしまいたい、という気持ちはとてもよくわかります。

2.「失敗しない理由」を種明かししていた

 前作の最終回で、未知子が失敗しないのは、ノートに症状や対処法、1の手がダメなら2の手、3の手…を記していることが語られていました。

 それを見た時、「あ~!もうやらないんだな」と確信しました。しかし、見事に復活するとは!嬉しい限りです。

3.2点と言いながら、もう1点書くのですが…未知子も病気になった!

 晶さん(岸部一徳)、博美(内田有紀)、そして未知子も番組内で病気になりました。特に未知子はパート5で病気になり、例のノートの存在も晶が語っていただけに、続編はないと予想していたわけです。

キャストの予想

 キャストの予想を書こうと思っていたら…テレビ朝日のホームページで既に発表されていました!言うまでもなく…と言ったら予想の意味もないわけですが、お馴染みのメンバーが再集結するとのこと。

大門未知子 米倉涼子
榊原晶   岸部一徳
城之内博美 内田有紀
海老名敬  遠藤憲一
加地秀樹  勝村政信
原守    鈴木浩介
蛭間重勝  西田敏行

 晶・博美は当然としても、蛭間は、前作で逮捕されていたことから、他のキャストに代わるから
と思っていたのですが、またまた出ます。

 「ケーキ屋のきんちゃん」と間違われる原守
 「ドクターY」まで制作された加地秀樹
 蛭間に逆らえない海老名敬

この3人がまた登場するのは嬉しいですね。

 舞台は再び、東帝大学病院。
 新キャストも登場しますし、昼間の秘書は誰なのか、患者役(ゲスト)なども楽しみですね。

 また、主題歌はどうなるのでしょう?っていうか、当然「スーパーフライ」の曲でしょう。
 忘れてはならない、ベンケーシー。出るでしょうね。

 それから…スピンオフドラマ「ドクターY・加地秀樹」は放送されるのか…など、本当に楽しみです。

まとめ

 ドクターX 外科医・大門未知子2019は2019年10月からスタートします。そして、放送前には、様々な情報が入ってくることでしょう。

 「私、失敗しないので」

 当然、この名台詞とともに帰ってくる大門未知子。楽しみで楽しみでなりませんね。

コメント