渡哲也 肺炎で亡くなる 追悼番組で西部警察は放送されるか?

 渡哲也さんが肺炎で亡くなりました。

 今後、追悼番組があると思うのですが、西部警察は放送されるのでしょうか?

スポンサーリンク

渡哲也さん 肺炎で亡くなる

 渡哲也さんが、肺炎で亡くなっていました。8月10日のことだそうです。

 石原プロ解散は来年の1月。それまでは元気でいてくれるもの…と勝手に思い込んでいたのですが…突然に訃報、残念でなりません。

 胸膜炎、直腸がん、心筋梗塞、呼吸器疾患、病気に悩まされながらもドラマに出演。

 後年は呼吸器に車いす姿をワイドショーなどで見るたびに、体調が心配だったのですが。

 78歳、まだまだ元気でいて欲しかったですね。

渡哲也さんの追悼番組で西部警察は放送される

 渡哲也ほどの名優が亡くなったのですから、おそらく追悼番組が放送されると思います。

 そこで気になるのが…西部警察は放送されるかです。

 渡さんの代名詞といっていいほど「団長」の姿がかっこよかった西部警察。

 サングラス姿の団長(渡さん)が、ライフル片手に敵を撃つ。あの颯爽とした姿は、当時の若者なら憧れたでしょうね。

 テーマ曲はCMで、ワイドショーなどのBGMで、至る所で使われていました。今でも、時々、耳にしますし、あの曲がかかるとワクワクしたものです。

 しかし、最近はコンプライアンス重視とやらで、地上波では放送しにくい番組として名前が挙がる西部警察。

派手な爆破
犯人をボコボコにするシーン
凶悪犯は容赦なく撃つ

そんなシーンがコンプライアンス違反になるのかもしれませんが…

 それはさておき、追悼番組として放送してほしいところですね。

 地上波がダメならBSでもCSでもいいのかもしれませんが、「放送しにくい」と言われる地上波で放送してこそ、追悼の意味もあると思うのですが…。

 10年くらい前には、西部警察の最終回(団長殉職)が放送されていたような気もするのですが…もっと前だっかかもしれませんね。

 西部警察第1話が放送されたらと思うのですが…ないかな。

 今、誰が見ても、渡哲也さんの団長は、実に凛々しく、かっこよく見えるのではないでしょうか。

渡哲也さん最後のCMに

 宝酒造のCMが渡哲也さん最後のCMになってしまいました。

 もともと、宝酒造のCMも今回が最後の予定で石原裕次郎さんとの共演となりました。既に放送されているので、ご覧になった方も多いと思います。

 裕次郎さんとの共演が、本当の意味で最後になったのも、お二人の絆の強さなのかもしれません。

まとめ

 渡哲也さんが亡くなっていたなんて…突然の訃報に驚いた方が多いでしょうね。

 また一人、昭和の名優が亡くなり、寂しい限りです。

コメント