パワークック 豊平 をおすすめする理由とここが残念

おすすめの店

 パワークック 豊平をご存知でしょうか?

 札幌駅近辺や大通付近、すすきのなどで飲食する人が圧倒的に多いでしょうが、実は、少し外れたところにも良い店はあります。

 ここでは、パワークック 豊平をおすすめする理由を中心にまとめています。

スポンサーリンク

パワークック 豊平をおすすめする理由

 パワークック豊平をおすすめする理由は、何と言ってもコストパフォーマンスの良さ。この一言に尽きると言ってもいいでしょう。以下、味、量、値段に分けて書いてみました。

 味はいずれも申し分ありません。すべての料理を食べわけではないですし、好みの問題があることは否定できません。しかし・・・パワークック豊平は、万人受けする味わいだと思います。いずれも味が濃すぎず、薄すぎず。また、変に脂っこい味付けをしていないからなのか、いっしょに盛り付けられているキャベツの千切りなどの野菜のおかげなのか、食べやすいです。

 刺身類も美味しく、特にサーモンは脂が乗っています。切り方(厚み)が絶妙でぷりぷりした感じが好きです。ホタテは以前に比べて粒は小さくなった印象。しかし、これまた新鮮でぷりぷりとした食感がたまらない!

 量は全体的に多めです。誰かと二人で行ったとして、同じ物を二人前注文するくらいなら、別々の物を注文して、互いに食べ合うようにしたほうがいいと思います。持ち帰ることができ、パックも用意されているので、食べ切れなければ持ち帰ればいいだけのこと。でも、やっぱり数種類注文して、いろんな味を堪能して下さい。

値段

 料理はワンコイン(500円)がメインで、1番安いのが300円。高くて1000円程度だったと思います。ドリンク類は390円が中心です。

 このように、味良し、量良し、値段良しの3拍子揃っていて、コスパは最高に良い店です

残念な点は?

 人によっては問題ないレベルかもしれませんが、個人的に気になった点を2点あげておきます。この2点に問題を感じなければ、行って後悔しないと思います。

 まず第1に、混みあっているときは、従業員さんの手が回らないことです。曜日、時間帯も関係あるのかもしれませんが、基本、混んでいます。従業員さんは二人。一人が料理人(店長さんでしょうか)、もう一人はお姉さんで、注文を聞く、料理を運ぶ、食器を下げる、レジなど、全て一人でやっていて大変そうです。

 もう一人、従業員がいる時間帯もあるのかどうか、定かではありません。いずれにしても、2名体制だと、注文してから結構待たされる場合があると思ってください。

 もう一つは席の問題。店の中は決して広くはありません。大きなテーブル2つとカウンターで、カウンター席は7名。テーブルは10名程度座れる大きさです。数名の団体が予約で入っていたりしますし、大きなテーブルで相席のような形になるのが嫌であれば、早めに行くか、予約するなどしてカウンター席に座ったほうが落ち着けると思います。

 予約をしないまでも、行く前には電話で空き状況を確認したほうがよいかもしれません。

パワークック豊平の基本状況

住所

〒062-0904 北海道札幌市豊平区豊平四条3-1-1

営業時間 

 17:30~27:00

 ネットで調べると17:00~と出てきますが、17:30からです。また、12月31日以外、営業しているかのように書かれてもいるのですが、月曜が定休日だったはずです。月・火と続けて休みになる場合もあったように思います。すみません、聞いてくるのを忘れました・・・。月曜日、または火曜日は、事前に電話で確認したほうがいいです。

電話番号

 011-832-4991

アクセス

  札幌市営東豊線学園前(北海道)駅4番口 徒歩7分

まとめ

 豊平区にあるパワークック。近隣の方たちが集まっているようで、遠くからわざわざ来る場所
ではないかもしれません。

 しかし、近くには プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 があります。宿泊している方で、「ホテルの料理は飽きた、または食べたくない」という方にもおすすめです。

 豊平や平岸にお住まいで、前から気になっていたけど入ってことがない、または近くで良い店を探していた、という方も、ぜひパワークックに足を運んでみて下さい。

コメント