スタバのIchiei Taguma×デザート ザ ショコラ 味やカロリーは?

おすすめの品

 スターバックスで現在、販売されている『 Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ』。食べる機会がありましたので、味やカロリーなどについてまとめました。

 気になっている方は、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

スタバのIchiei Taguma×デザート ザ ショコラ

 スターバックスの『Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ』。

 普段はコーヒーしか買わないのですが、たまたま試食で頂いた一口が絶妙な味わい!すっかり気に入ってしまい、ついつい買ってしまいました。

Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラの味

 白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン『Libre(リーブル)』のシェフ田熊一衛氏が手掛けたチョコレートケーキです。

Libre(リーブル)
・昼はパティスリー
・夜はフレンチ

 白金高輪駅より1分、白金高輪駅から243m。オシャレな店と評判ですね。

Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラの味

 田熊シェフがカフェ ベロナに合わせて創作したというだけあって、間違いなくコーヒーに合います。カフェ ベロナでなくても、コーヒーとの相性は抜群。とても濃厚な味わいだけに、濃い目のコーヒーの方が合います。

 そういう意味では、やはりスタバのコーヒーと一緒に食べるべきものだと思います。

 コンビニのコーヒーと一緒に食べてみましたが…Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラの濃厚さに、コーヒーが追いつかない、という印象です。

 この濃厚な味わいは、ミルクやビターなど複数のチョコレートを絶妙な配合で混ぜ合わせているからだそうです。

 しっかりとした生地、生地の間にはムースたっぷり。

スポンサーリンク

 しっとりとしていて濃厚な味の秘訣の一つは、キャラメルとマロンを合わせたクリーム。キャラメル感が強いわけでもなく、マロン感が強いわけでもなし。

 そういう意味では絶妙なバランスですね。

 ただし…濃厚なだけあって、正直なところ甘いです。甘いものが苦手な人には、オススメできません。(苦手な人は、そもそも、ショコラを選ばないとは思いますが)

Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラのカロリー

 Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラは 303kcalです。価格は税別で440円。販売期間が4月上旬までの予定です。

 濃厚な味わいだけに、1個丸ごと一気には食べられない人がいると思います。小分けにしたり、数人で分けて食べても満足できるのではないでしょうか。

まとめ

 スターバックスの『Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ』について、味やカロリーなど、食べた感想も含めてまとめました。

 ぜひ、スタバのコーヒーとの組み合わせでお楽しみください。

コメント