藤山哲人がほったらかしグルメ家電をマツコの知らない世界で紹介

おすすめの品

 体当たり家電ライターとしてお馴染みの藤山哲人が、ほったらかしグルメ家電を『マツコの知らない世界』で紹介します。

 一体、何が紹介されるのか…予想してみました。

スポンサーリンク

藤山哲人がほったらかしグルメ家電を紹介

 藤山哲人が、ほったらかしグルメ家電を紹介します。

 ほったらかしグルメ家電とは、その名の通り、食材を入れてボタンをセットしたら、一定の時間後に調理されている家電ということです。

 さて、今回は一体、何を紹介しているのでしょうか。まだ放送前なので、「絶対」とは言えないのですが、HPの画像から3台は確実に紹介されます。更に予告動画からも違う商品が確認できました。

 まず、画像から考えると以下の3点は間違いなくおすすめされます、

  • シャープヘルシオ ホットクック KN-HW16E
  • 象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD
  • アイリスオーヤマ電気圧力鍋 KPC-MA2

シャープヘルシオ ホットクック KN-HW16E

 ほっとくだけで料理ができることで人気です。外出前にセットしておけば、帰宅時に出来立ての料理が食べられます。
 メニュー集掲載数は145もあり、そのうち自動メニュー126、手動メニューが19です。

 圧力なべではありませんが、無水調理や低温調理、発酵食品作りにも対応しています。

 更に、特筆すべきは「まぜ技ユニット」。

 料理や加熱状態に合わせて、適度な力で自動でかき混ぜを行なってくれという優れ技です。この機能があるからこその「ほったらかし」なのでしょう。

 無線LAN機能も搭載しています。

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD
価格:24198円(税込、送料別) (2019/12/31時点)

 その名の通りIHの圧力なべです。スイッチ入れたら料理はほぼ終了というお手軽さが任意の秘訣。レシピもたくさんついていて料理の仕上がりは上々。

 ご飯も炊けるので、炊飯器&圧力なべと1台で二役も可能です。

 片付けが若干面倒なのがマイナスポイントか。

アイリスオーヤマ電気圧力鍋 KPC-MA2

 こちらも名前の通り、圧力鍋です。いつもの調理時間を短縮できます。

 グリル鍋として鍋など食卓を囲みながらの調理、更には発酵モードや蒸し調理もできます。自動調理メニュー65種類あり、液晶画面から選べるので便利ですね。

 圧力調理、蒸し調理、無水調理、温度調理、低温・発酵、保温、グリル鍋と多才です。

パナソニック 電気圧力なべ SR-MP300

これも、同様の商品で人気があります。ただし、この機種はHP画像からも予告動画からも確認できませんでした。

予告動画で確認できた以下の2台も紹介されます。

パナソニック NB-RDX100-K ロティサリーグリル&スモーク

自家製焼き鳥メーカー2 MINROTG2

 焼き鳥メーカーは、値段が6千円台で手頃ということもあり、口コミなどを見ても好評です。

 今回も予約商品となっているので、興味のある方は早めに注文したほうがいいかもしれません。

 マツコさんが「3台くらい買うか」と言っているので、4~5台紹介されたうちの3台くらい買おうかという意味なのでしょうね。

 まだはっきりした情報はありませんが、少なくとも5台は紹介されと思います。

藤山哲人がマツコの知らない世界に

 藤山哲人は『マツコの知らない世界』に5回も出演しているそうです。

 毎回、家電を紹介しています。

 また、出演する時があるのか。何が紹介されるのか…たのしみですね。

まとめ

 藤山哲人がほったらかしグルメ家電をマツコの知らない世界で紹介するのは、令和2年1月3日(金)21:00~23:15です。

 宇多田ヒカルの登場も楽しみですが、やはり、一番興味があるのは藤山哲人の家電コーナーですね。

コメント