E-girlsが解散する! 理由は?ソロ活動はどうなる?

 E-girlsが解散を発表しました。「活動休止」ではなく「解散」です。ファンにとっては大変ショッキングな発表になってしまいました…。一体、解散の理由は何なのでしょうか?

スポンサーリンク

E-girlsが解散!理由は?

 E-girlsが2020年の活動を持って解散するのですね。

 解散の理由は「それぞれの道を歩む」とのこと。

  E-girls に不仲説がなかったわけではなく、2017年6月には一気にメンバーが卒業したことからも不仲説はささやかれていました。

 しかし、その年の7月には新メンバーでシングルを発表し、活動してきました。紅白歌合戦にも出場するなど活躍していただけに、今回の解散発表は突然の感は否めません。

 今年の春くらいからE-girlsのこれから、未来をみんなで話し合う機会。それぞれの方向性を伝えあった

ということですから、メンバー間では、解散も視野に入れた話し合いをしてきたのでしょう。

 グループの場合、それぞれの個性がありますから、どうしても目指すところに違いがあり、活動すればするほど、食い違い、すれ違いが出てくるのでしょう。

 E-girlsの11名も、それぞれ役者、モデル業、世界進出、ソロアーティストなど、正に、それぞれの道での活躍となりそうです。

解散後のソロ活動はどうなる?

佐藤晴美
坂東希
石井杏奈
山口乃々華

~役者やモデル

SAYAKA

藤井夏恋
YURINO
須田アンナ

~Happinessとして、88risingとのタッグにより世界進出

武部柚那

~新ユニットを結成

鷲尾伶菜

~ソロアーティスト

 今現在、わかっている進路は、以上のようになっています。確かに… E-girls として活動する限り、上記のような活動を思う存分にすることは難しいのでしょうね。

 解散もせず、事実上の活動休止をしながら、それぞれの道を探るという選択肢もあるのでしょうが、そうではなく「解散」を選んだ E-girls の11名。

 いずれの道も険しいのでしょうが、歌って踊れる彼女たちですから、道は拓けるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2020.1.10追記

山口乃々華、「私がモテてどうすんだ」の実写映画にヒロイン役で出演しますね!ここで、演技が評価されると幸先の良いスタートと言えそうです。解散後のソロ活動を考えれば、の話ですけどね。

札幌でのラストライブは?

2020.3.8追記

 札幌でのラストライブは6月13日(土) 北海きたえーる 開場16:00 開演17:00

 今のところチケットが販売されています。ラジオでも普通にCMがが流れています。今現在は、新型コロナウイルスの影響でコンサート等は自粛されていますが…6月には収束し、無事に E-girls が歌って踊る姿を見れることを願っています!

2020.5.5追記

 5月31日までの公演は中止、または延期となっています。詳細は5月8日に発表されるようです。6月の公演についてはまだ正式発表がありませんが…非常事態宣言が解除されていれば、できるのかもしれませんが微妙ですね…。

まとめ

 来年の「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」が最後のツアーになるとのこと。

 2020年と言えば、男子グループでは嵐が活動休止。

 そして、E-girlsが解散。

 嵐と同等に語ることはできないとは思いますが、ファンにとっては衝撃な解散発表ですよね。実際のところ、ファンからは事務所のLDHに対しての不満の声が多いです。 E-girls たちの意志なら仕方がない…でも、事務所として違う道を提案するなどして何とかして解散を阻止して欲しかった!という気持ちなのでしょう。

  E-girls が歌って踊る姿は、確かにかっこ良かったですね!11名での活動はなくなると思うと寂しい限りです。

 まずは…残りの1年間を精一杯、活動してほしいですね。

コメント